大家さんの気まぐれ日記

アラフィフのわたくしがこれからの生き方を模索しながら日々の気づきを綴るブログです。備忘録として日記を書く程度の内容なので気楽に購読してくだされば幸いです。 岡山県倉敷市で勤め人をしながら「大家さん」やったり、農業(土いじり程度)やったり、走ったりしています。

Happy Father's Day

こんばんは。RTです。

 

昨日は日曜日で比較的時間に余裕がありました。

ということで妻とランチ。

久しぶりにを目当てに行きましたが

時間が遅かったので到着した時には既に売切れ・・・。

 

残念ですが鰻は次回に持ち越して、妻おすすめのヘルシーメニューをいただきました。

大豆?豆腐?料理のお店でした。

人気店なのでしょう。女性のお客様多数で満席状態。

 

 

tabelog.com

 

私はというと

大盛ごはんにしたのでヘルシーとはならず

結局カロリーオーバーでした(笑)

 

午後は吹奏楽部に所属している次女が「吹奏楽祭」なる催しに出場するとのことで

観賞に行きました。

1~2曲程度の演奏でしたが、娘たちの演奏を楽しむことができました。

 

なんと娘のソロ演奏があって感動ものでした!!(親バカデス)

娘の成長が何事にも代えがたいプレゼントです。

 

部活動的には最終学年(高2)で舞台に立つ機会はだんだん限られてきました。

コロナの影響もあり、ここ2年程度はあまり積極的活動もできていなかったので

残りの時間を楽しんでもらいたいですね。

 

 

さて大家業。

先日の新築アパートの話。

 

「限りある時間」を有効に使いたい - 大家さんの気まぐれ日記

 

アパートメーカーと請負契約をしたのは今年の1月下旬。

現在、開発許可待ち(涙)

1,000㎡を超える田んぼの開発行為だったため時間が掛かってしまいましたが

このたび開発許可も大詰めとなり、おおよそスケジュールがでました。

 

2022年  7月下旬 許可に基づく造成工事開始

2022年 10月初旬 建物着工

2023年  2月上旬 完成、引渡し

 

今回は比較的スムーズな方だそうですが

やはり開発が絡むと1年掛かります。

 

価格高騰前の請負契約だったのが救いです。

最繁忙期にはなんとか間に合いそうです(嬉)

 

晩は妻が好物のカレーを作ってくれました。大吟醸の日本酒付き!)

長女からはケーキのプレゼント。

 

 

父親、勤め人、大家業、まだまだ頑張ります。

では、また。