大家さんの気まぐれ日記

アラフィフのわたくしがこれからの生き方を模索しながら日々の気づきを綴るブログです。備忘録として日記を書く程度の内容なので気楽に購読してくだされば幸いです。 岡山県倉敷市で勤め人をしながら「大家さん」やったり、農業(土いじり程度)やったり、走ったりしています。

新しいことをするのはワクワクする

こんばんは。RTです。

 

先日所有しているアパートの一角に飲料の自動販売機を設置してもらいました。最近流行っている「100円均自販機」です。

参加している大家さんの会の方が実践されていたので、紹介していただき真似をしてみました。

じゃーん

 

なかなかの充実ラインナップ(゚Д゚;) しかも当たり付き!

 

ただ契約してから設置するまでかなりの時間を要しました。最近暑かったのでチャンスロスです。原因は中国のコロナ政策と物流の停滞で部品が手に入りずらい状況が続いているからだそうです。ウクライナ戦争も影響しているのかもしれませんね。しかたがありませんが、こういった影響が様々なシーンで今後もつづくのではないでしょうか。

 

さて、部品が整いいざ設置です。

もともとアパート外壁に外部コンセントがあったので、工事費用等は特に必要なく設置していただきました。メンテナンスは業者さんがすべて行ってくれるので、こちらのランニングコストは電気代のみです。2,000円/月程度かと思います。

フィーは1割少々なので大した売上ではありません。

 

ただ新しいことをするのはワクワクしますね。

 

アパート敷地内端の道路に隣接した場所に設置しているので入居者さんにはもとより、通行される方に買っていただけます。入居者さんにもしっかり活用いただければ設置した甲斐があります。これからのハイシーズンにどれだけ売れるのか少し楽しみです。

 

バカ売れでもしたら、別の場所も検討したいと思います(笑)

状況はまた報告します。 ではまた。