大家さんの気まぐれ日記

アラフィフのわたくしがこれからの生き方を模索しながら日々の気づきを綴るブログです。備忘録として日記を書く程度の内容なので気楽に購読してくだされば幸いです。 岡山県倉敷市で勤め人をしながら「大家さん」やったり、農業(土いじり程度)やったり、走ったりしています。

大切な時間

こんばんは。 RTです。

 

毎週週末はランニングをします。予定があったり雨が降るとはしませんが。

今はだいたい1時間8~10kmを目安に土日でやります。4つほどルートを決めていてその日の気分でコースを決めています。車で移動するのとは違ったものが見えるので楽しいですよ。

 

走ることは40歳から始めました。それ以降なんとか10年以上継続しています。走った距離や、コース、時間はスマートウォッチ管理しているので、それも続けやすい要因でもあると思います。

コロナウイルスが蔓延するまではマラソン大会等に参加していたので、週末以外も走ったりしていました。予定があって走らない日は、何かやり残した感があります(笑)

年をとっても無理ない程度で継続していきたいものです。

睡眠時間少な・・

 

今年は「岡山マラソン」が久しぶりに開催予定で、私も県民枠で当選したので参加予定です。いまの状態では完走は難しいので、これから準備していきたいと思います。

 

ところで今日は妻とランチに行きました。子供たちも成長するにつれ単独の予定がいろいろと入ることが多く、妻と二人で行動することも増えてきたような気がします。

仲が良いかと言えば「普通」だとは思っていますが、妻がどう思っているかは計りかねます。兎にも角にも今日は一緒にランチでした。子供のこと、仕事のこととか他愛のない話をしながら久しぶりに気分の落ち着いた時間が過ごせました。

 

 

高級店に行くわけではありませんが、月に1回はこういう時間をとりたいと思っています。平日休みを合わせて行くのがベストかなと。意識しないとなかなか時間は取れませんよね。

 

ではまた。